貯金1000万円を達成したい理由とそのための活動

貯まらない理由

こんにちわ(^^)ぷえらです。
私、実はブログのサブタイトルにもあるように1000万円を目指しています。
なんで?とツッコミが聞こえてきそうですよね。
だって…貯金ゼロなんですもん(笑)

なんで貯金ゼロかというと、相方さんが自営業立ち上げる時にわが家の貯金使い果たしまして( ゚Д゚)
そのまま、妊娠→出産→自営業手伝い、と進んだのです。
とにかく、自分の収入がないから、私の貯金は貯まらない!!
(お手伝いなので、お給料が発生しないんですよ💦)

ちなみにぷえら家の収入は自営業収入のみ。
私の手元に入ってくるのは、食費と生活用品費で、あとの支払いや貯金は相方さんが管理しています…が。
最近、ちょっと気になっていたのが…わが家は貯金あるの?って事。

あ…わが家、火の車だわ

前はちょっと気になっていたくらいだったのですが、3人目を妊娠した時に気が付いてしまったのです。
ところが、相方さんの返事はこう!

「ん?大丈夫だよ。俺働いてるし!」

そりゃそうです。
相方さん、働いてくれてるし、毎月収入もある…んだけどね?
違うんですよ~💦

毎月の収入があって、毎月生きていけたら良い…訳ではないでしょう?
子どもが3人もいるんですもん。
まだ小さいけど、これから確実にお金必要ですよね?!?!?
ここでようやく、私…焦ります←遅っっ!!

1000万円目指してる場合じゃないよ?

もうね、1000万円なんて「夢のまた夢」なんですよ。
100万円目指すところから、始めた方がいいのは、わかっているんです。
でも!あえての1000万円!!

なんでかっていうと、ある雑誌の奥様方はやりくりして、1000万円貯めてるんですよ。
それがすごく楽しそうで、皆様がすごく魅力的で♡
私もやりたい(*´艸`*)と思ってしまったんですね←←

そう!
その魅力を私も醸し出したい♡と思った事がきっかけで、1000万円めざすことにしたんです。

貯金ゼロで焦っていたのも本当なんですけどね。
でも、焦ってばかりじゃ、心もすり減っていきそうで( ノД`)
楽しく貯金をするためには、相方さんの稼ぎをあてにするんじゃなく、自分で貯めよう、と考えるようになりました。

楽しく始める貯金への道

さて、何から始めようかな?と考えたところ、まず思いついたのは<懸賞>でした。
もともと、懸賞好きで8年間懸賞を続けているのですが、元手の少ないネット応募を増やします。

その次は<モニター活動>を始めます。
こちらはそこまで、がっつりとやっていた訳ではないですが、目標を持ってから一気に加速!
今ではモニター活動の方が多いほどです。
スキンケアや生活用品などを賄え、最近食品モニターも請けさせて頂いています。

そして昨年から始めた<ポイント活動>ポイ活ですね。
不安に思っていたあの頃が懐かしい…というか、もっと早くやっておけば…(´;ω;`)!!と思うくらいに、今の私には欠かせないお得活動です。
このポイ活があるからこそ、ウエル活(ウエルシア活動)へ繋げる事が出来たのです。

今年のぷえら貯金を支える活動

  • 懸賞
  • モニター活動
  • ポイ活
  • ウエルシア活動(ウエル活)

この4つがメイン活動になっています。
特にポイ活とウエル活は昨年から始めて、感動しました。
近々ウエル活してきますので、報告ともに、記事をかけたら良いなと思っています。

長々とね、書いてしまいましたが、とにかく頑張っているんです。
毎月、成果報告が出来ると良いのですが♡
ではまた。

「スポンサーリンク」

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です